日本料理 日本橋ゆかり  野永 喜三夫

日本橋ゆかり 三代目、料理人 野永 喜三夫(のなが きみお)のこだわりトピックス


[今月の出来事] [料理写真集] [メディア] [食べ歩き・勉強々] [こだわり] [仕入れ] [名物品] [夢・目標] [師匠、恩師] [幻のお酒] [お取り寄せ「お酒・デザートなど」] [ 2002年スペイン視察旅行] [イマジネーション] [友人・仲間] [趣味] [子供] [食育] [プロフィール] [日本橋案内] [人材募集] [店の内装・歴史・伝統] [無断転用を禁じます。]

[今月の出来事] 8月24日〜26日まで青森県の下北半島の先端にある大間のとなりの「東通村」(東通村農林水産物商品企画開発アドバイザー)

8月24日〜26日まで青森県の下北半島の先端にある大間のとなりの「東通村」にいます。(東通村農林水産物商品企画開発アドバイザー)をしており、毎年8月後半の土日に開催している。「ひがしどおり よさこい・かさまい祭り」の、食のイベントに毎年呼ばれ、今年も東北応援の料理を作って欲しいと頼まれ、そこで今までに無いこだわりの『シーフードカレー』を提供しています。

このカレーは超〜贅沢!業界初!全て青森県産!(スパイス以外)それも東通村の地元食材で山の幸と海の幸!それも何と!天然の食材が贅沢に使用!「天然のホタテ・スルメイカ・天然の真昆布」が沢山入った!今まで誰も食べたことの無い魚貝の出汁とうま味が効いた!「東通カレー」を開発!!お米も東通産!毎年一日に約300人前作り毎年連日完売!!
実は、以前、千趣会のベルメゾンで「一流シェフのオリジナルカレー」で「天然ホタテのホワイトカレー」などを開発し販売していました。ので、今回のカレーも毎年評判が良いので近い内、ネットや通販などで商品化されます。

後、来週は!北海道の北見に行ってきます。
そこでも、また!農林水産物商品企画開発のアドバイザーをして来ます。地元食材の新しい可能性を試作し、生産者さんに食べて感じて頂き交流会をして来ます。また!北海道の北見から新しい産業が始まる様〜な予感!今からわくわく! 後、せっかく北海道なので朝早くから船を出してもらい鮭釣りし!出来たで鮭の親子丼を堪能してきたいと思います。


[トピックスのトップへ戻る]