日本料理 日本橋ゆかり  野永 喜三夫

日本橋ゆかり 三代目、料理人 野永 喜三夫(のなが きみお)のこだわりトピックス


[今月の出来事] [料理写真集] [メディア] [食べ歩き・勉強々] [こだわり] [仕入れ] [名物品] [夢・目標] [師匠、恩師] [幻のお酒] [お取り寄せ「お酒・デザートなど」] [ 2002年スペイン視察旅行] [イマジネーション] [友人・仲間] [趣味] [子供] [食育] [プロフィール] [日本橋案内] [人材募集] [店の内装・歴史・伝統] [無断転用を禁じます。]

[今月の出来事] 「ゆかりの家宝」十二代目市川團十郎さんの隈取

[店の内装・歴史・伝統] 「ゆかりの家宝」十二代目市川團十郎さんの隈取

「ゆかりの家宝」十二代目市川團十郎さんの隈取
「助六由縁江戸桜」(すけろくゆかりのえどざくら)
「歌舞伎」18番の助六 当店の屋号「ゆかり」の由来は初代が
歌舞伎好きで、江戸を代表する演目と言えば「助六由縁江戸桜」
以前より縁もゆかりもありこのような貴重な隈取や交流が御座います。

隈取1.jpg

隈取団十郎.jpg

成田屋、團十郎さんと若き新之助さん(現;海老蔵)との「連獅子」親子共演の隈取
こちらは特に貴重な隈取です。

隈取親子.jpg

約半年前の出来事、
8月11日に体調を悪くし自分も病み上がりでお会いした時の一枚です。

団十郎.jpg
三代目!自分もこの様に元気になりましたが健康第一だよ!
お互い体に気をつけて頑張って行きましようと
團十郎さんから嬉しい言葉や周りへの気遣いなどが
皆様に愛された方だったんだな〜と染み染み感じました。

心からお悔やみ申し上げます。


[トピックスのトップへ戻る]