日本料理 日本橋ゆかり  野永 喜三夫

日本橋ゆかり 三代目、料理人 野永 喜三夫(のなが きみお)のこだわりトピックス


[今月の出来事] [料理写真集] [メディア] [食べ歩き・勉強々] [こだわり] [仕入れ] [名物品] [夢・目標] [師匠、恩師] [幻のお酒] [お取り寄せ「お酒・デザートなど」] [ 2002年スペイン視察旅行] [イマジネーション] [友人・仲間] [趣味] [子供] [食育] [プロフィール] [日本橋案内] [人材募集] [店の内装・歴史・伝統] [無断転用を禁じます。]

[今月の出来事] 2013年 1月10日~14日までインドネシアで日本料理における料理法と「だし」と「うま味」の重要性とは何かを講義して来ました。

1月10日~14日までインドネシアで日本料理における料理法と「だし」と「うま味」の重要性とは何かを講義して来ました。
味の素34.jpg
インドネシアトップクラスの国立調理師学校(STPB Bandung校)において日本料理、
日本料理における料理法と「だし」と「うま味」の重要性とは何かを伝授し、さらには、
インドネシア料理における「だし・うま味」の活用などの応用技術を身に着けてもらい、
将来のプロの料理人を育成指導して来ました。

味の素25.jpg

味の素26.jpg

味の素1.jpg
インドネシアで披露した料理の内容
現地では最近!肥満と成人病が多く、油と塩分を控えた料理で新しい感性かつ
食材のうま味と調味料の補いで料理する技などを伝授!
味の素31.jpg
「鶏肉と茄子と生姜の炊き込みご飯」
「鶏肉と空心菜のすり流し」
「蒸し野菜のテンペソースあえ」
料理のコツやその土地の伝統食文化の大切さやインドネシアの
新しい可能性の食文化を熱弁講義して来ました。
味の素2.jpg

味の素3.jpg

味の素4.jpg

味の素5.jpg

味の素6.jpg
日本料理の基本の料理理念、理に適った理にそった料理法を伝授!
「鶏肉の団子と空心菜のすり流し」
鶏肉の団子を湯がいただしで、茹でた空心菜と鶏のだしを加えてミキサーにかけスープ状にした
ノンオイルでヘルシーで鶏のうま味と空心菜の香りの良いすり流しです。

味の素10.jpg

味の素11.jpg

味の素12.jpg

味の素13.jpg
「鶏肉と茄子と生姜の炊き込みご飯」

味の素8.jpg

味の素30.jpg

味の素29.jpg

味の素9.jpg
「蒸し野菜のテンペソースかけ又はあえ」

講義と約130人の試食会と質問会!
味の素15.jpg

味の素16.jpg

味の素17.jpg

味の素18.jpg

味の素19.jpg
「鶏肉と茄子と生姜の炊き込みご飯」、「鶏肉と空心菜のすり流し」、「蒸し野菜のテンペソースあえ」 料理のコツやその土地の伝統食文化の大切さやインドネシアの新しい可能性の食文化を熱弁講義し、日本料理とインドネシア料理における料理法と「だし」と「うま味」の重要性とは何かを伝えてきました。
味の素20.jpg

味の素21.jpg

味の素22.jpg

味の素24.jpg

後日、インドネシアの国立調理師学校(STPB Bandung校)と味の素さんより感謝賞頂きました。
味の素感謝状.jpg

日本料理の料理法と「だし」と「うま味」の重要性とは何かを伝授し、さらには、インドネシア料理における「だし・うま味」の活用などの応用技術を身に着けてもらい、将来のプロの料理人を育成指導に1月中旬に行ってきました。 講義と約130人の試食会と質問会! 「鶏肉と茄子と生姜の炊き込みご飯」 「鶏つくねと空心菜のすり流し」 「蒸し野菜のテンペソースあえ」 料理のコツやその土地の伝統食文化の大切さやインドネシアの新しい可能性の食文化を熱弁講義が讃えられました。


[トピックスのトップへ戻る]