日本料理 日本橋ゆかり  野永 喜三夫

日本橋ゆかり 三代目、料理人 野永 喜三夫(のなが きみお)のこだわりトピックス


[今月の出来事] [料理写真集] [メディア] [食べ歩き・勉強々] [こだわり] [仕入れ] [名物品] [夢・目標] [師匠、恩師] [幻のお酒] [お取り寄せ「お酒・デザートなど」] [ 2002年スペイン視察旅行] [イマジネーション] [友人・仲間] [趣味] [子供] [食育] [プロフィール] [日本橋案内] [人材募集] [店の内装・歴史・伝統] [無断転用を禁じます。]

[今月の出来事] 4月25日 1000人前の炊き出しに行ってきました! 

4月25日 炊き出しの協力をしてきました! 
場所は福島県 双葉町の皆さんが移住している
埼玉県 加須市 騎西598-1 旧県立騎西高校
青森県 東通村の協力 18時~ 東通牛の牛筋の具沢山スープ1000人前!
067taki.jpg

070taki.jpg

158taki.jpg
このスープに利用する水も青森県東通村のボランティアの方々が地元から運んでくださった1億5千万年前のジュラ紀の地層からの湧水「ジュラ紀湧水」というもの。
この水は今まで僕が飲んだ中でもダントツに美味しいお水! 

077taki.jpg

166taki.jpg
うま味のおぎないにほんだしをプラス!
079taki.jpg
青森県東通村の方々のお心使いと、僕の料理の技がタッグを組んだ【牛すじ具だくさんスープ】は、メインの牛すじ・人参・玉ネギ・ごぼう・豆腐・こんにゃくを味噌ベースで煮込んだものです。大きな大きな鍋2つを利用して約1000人分を作りました。
083taki.jpg

093taki.jpg

092taki.jpg

107taki.jpg

162taki.jpg

111taki.jpg

128taki.jpg

129taki.jpg

130taki.jpg

137taki.jpg

139taki.jpg

142taki.jpg

141taki.jpg

144taki.jpg

147taki.jpg

149taki.jpg
皆さんに配付してから30分後には鍋の中は空っぽに! 
皆さんに喜んでいただければ何よりです。

155taki.jpg

126taki.jpg

これから月一で炊き出しに行きジャンル別なシェフと企業さんと協力し
メニュー提案し月一でもプロの料理を楽しんでいただけるように頑張って行こうと考えています。

子供達には食に興味を持って頂きくために
食育なども取り入れて皆さん参加方でやりたいと考えています。


[トピックスのトップへ戻る]