日本料理 日本橋ゆかり  野永 喜三夫

日本橋ゆかり 三代目、料理人 野永 喜三夫(のなが きみお)のこだわりトピックス


[今月の出来事] [料理写真集] [メディア] [食べ歩き・勉強々] [こだわり] [仕入れ] [名物品] [夢・目標] [師匠、恩師] [幻のお酒] [お取り寄せ「お酒・デザートなど」] [ 2002年スペイン視察旅行] [イマジネーション] [友人・仲間] [趣味] [子供] [食育] [プロフィール] [日本橋案内] [人材募集] [店の内装・歴史・伝統] [無断転用を禁じます。]

[今月の出来事] 1000年おにぎり 日本橋高島屋 期間限定販売!10月26日~11月2日

1000年おにぎり 日本橋高島屋 期間限定販売
272oni.jpg
日本橋の老舗が協力!
277oni.jpg
5つの老舗、合わせて創業約千年の伝統が凝縮した日本橋ならではの味をご堪能ください。
「日本橋の貝新 400年つくだ」
江戸の味、伝統の味を今に伝えるつくだ煮の老舗。吟味した新鮮な素材を、手づくりなわではの丁寧さで炊き上げています。職人の生み出す極上の味をご賞味ください。

「にんべん 311年鰹節」
元禄時代より日本の食卓を支えてきた鰹節の老舗、にんべん。いつの時代も、安心できる本物の味。
そして健康な食生活を皆さまの食卓にお届けしていきます。

「山本海苔店 161年海苔」
おにぎりといえば、海苔。海苔といえば、山本海苔店。自然の恵みである、海苔のすべてを知り尽くした老舗ならではの目で選んだ貴重な海苔「青まぜ」の風味をご賞味ください。

「日本橋ゆかり 75年料理屋」
親子三代にわたり宮内庁への出入りを務める老舗
割烹。三代目野永喜三夫の料理理論に基づく和食懐石の技と魅力を、惜しみなく注いだ「1000年おにぎり」に期待ください。

「高島屋 179年デパート」
日本橋の名だたる老舗のご協力をいただき究極のおにぎりが完成しました。日本橋地域ならではの「1000年おにぎり」をぜひご堪能ください。皆様のお越しをお待ち申しあげます。

1000年おにぎりの具材内容、レシピ、味、形、全て自分が監修しています。
257oni.jpg

今回のおにぎりの具は全てオリジナルで1から作り上げました。
1、江戸東京味噌  江戸東京味噌の具材
247oni.jpg
江戸味噌に江戸東京野菜である千住ねぎと「貝新」のあさりやあみと「にんべん」の本枯節
などを隠し味として加えた、懐かしくも新しいおいしさの江戸東京味噌

267oni.jpg

2、特選土佐和え
263on i.jpg

3、日本橋ふりかけ
262oni.jpg

4、鮭の親子饗宴
261oni.jpg

5、贅沢海苔に梅
264oni.jpg


[トピックスのトップへ戻る]