日本料理 日本橋ゆかり  野永 喜三夫

日本橋ゆかり 三代目、料理人 野永 喜三夫(のなが きみお)のこだわりトピックス


[今月の出来事] [料理写真集] [メディア] [食べ歩き・勉強々] [こだわり] [仕入れ] [名物品] [夢・目標] [師匠、恩師] [幻のお酒] [お取り寄せ「お酒・デザートなど」] [ 2002年スペイン視察旅行] [イマジネーション] [友人・仲間] [趣味] [子供] [食育] [プロフィール] [日本橋案内] [人材募集] [店の内装・歴史・伝統] [無断転用を禁じます。]

[今月の出来事] ダンチュウ2008年1月号 和食は「香り高いだし」

[メディア] ダンチュウ2008年1月号 和食は「香り高いだし」

12月6日発売のダンチュウ1月号 味の素「ほんだし」企画
DSCF0087hopn.jpg
・新しく生まれ変わった新しい「ほんだし」の特長とかつお節へのこだわり
・料亭のような「だし」が手軽につくれることで広がる本格的な和食レシピ
・日本の家庭料理のレベルをぐいっと引き上げる「だし」の重要性

だし指南
・新「ほんだし」を使った本格的なのに簡単な割烹テイスト「だし」料理
・”おいしいだし”があることで変わること
・日本料理、もっと略式な和食における「だし」の重要性

新「ほんだし」を使った料理提案!
・根菜味噌汁 (これからおいしい冬野菜の根菜類を使い具沢山の味噌汁)
DSCF9214edo.jpg

DSCF9218edo.jpg

・江戸野菜の煮びたし 
(千住ねぎ、小松菜、金町小かぶを合わせだしでサッと煮上げました。)
DSCF8435edo.jpg

DSCF2661kabu.jpg

DSCF9200edo.jpg

DSCF9206edo.jpg

DSCF9209edo.jpg

DSCF9213edo.jpg

・あさりのあんかけご飯 (ほんだしとあさりのうま味と香りが絶妙な一品!)
DSCF0543asari1.jpg

DSCF9229edo.jpg

DSCF9222edo.jpg
dancyu


[トピックスのトップへ戻る]