日本料理 日本橋ゆかり  野永 喜三夫

日本橋ゆかり 三代目、料理人 野永 喜三夫(のなが きみお)のこだわりトピックス


[今月の出来事] [料理写真集] [メディア] [食べ歩き・勉強々] [こだわり] [仕入れ] [名物品] [夢・目標] [師匠、恩師] [幻のお酒] [お取り寄せ「お酒・デザートなど」] [ 2002年スペイン視察旅行] [イマジネーション] [友人・仲間] [趣味] [子供] [食育] [プロフィール] [日本橋案内] [人材募集] [店の内装・歴史・伝統] [無断転用を禁じます。]

[食べ歩き・勉強々] 祇園 すぎ田

京都 祇園の白川沿いにある割烹「すぎ田」
大将杉田さんの華麗な割烹仕事は京都№1の実力です。

割烹「 すぎ田」は 祇園白川沿いのお茶屋が並ぶ祇園末吉町
石畳の路地を入り隠れ家的で京都らしい、落ち着いた風情のあるお店。
京都に来たなら、おいしい料理は勿論、心地よい空間、いい景色 いい仕事
お店の裏手には白川が流れ、耳を澄ませばせせらぎがかすかに聞こえ
春は桜吹雪、夏は風に吹かれる柳、秋は紅葉そこはもぉ~~別世界です。

夜のコースや単品は勿論!「本日のおすすめ品」特に魚料理は
瀬戸内産のものを中心に、新鮮な素材の旨味を生かした料理。
京都の割烹料理店だからといって、お客様に料理を押し付けるのが嫌で
お客様に食事を楽しんでもらい、お好みのものを、選んで食べていただくことが
割烹の醍醐味と大将の想いが伝わってきます。

驚くのはお昼のコース!これだけお値打ちの内容は無いのでは!!!
今まで内緒にしていた京都で一番おすすめのお店です。

もし、行かれる時は一言、東京の日本橋ゆかりの紹介と言ってください。
何かサービスがあるかも・・・・・


[トピックスのトップへ戻る]