日本料理 日本橋ゆかり  野永 喜三夫

日本橋ゆかり 三代目、料理人 野永 喜三夫(のなが きみお)のこだわりトピックス


[今月の出来事] [料理写真集] [メディア] [食べ歩き・勉強々] [こだわり] [仕入れ] [名物品] [夢・目標] [師匠、恩師] [幻のお酒] [お取り寄せ「お酒・デザートなど」] [ 2002年スペイン視察旅行] [イマジネーション] [友人・仲間] [趣味] [子供] [食育] [プロフィール] [日本橋案内] [人材募集] [店の内装・歴史・伝統] [無断転用を禁じます。]

[今月の出来事] 日本料理アカデミーの日替わりブログスタートしました。

[メディア] 日本料理アカデミーの日替わりブログスタートしました。

[夢・目標] 日本料理アカデミーの日替わりブログスタートしました。

    ~~~~アカデミー会員の日替わりブログはこちらへ。~~~

 本年度より広報渉外委員長をおおせつかりました菊水の髙橋と申します。本年度、日本料理アカデミーは村田吉弘新理事長の『日本料理を発展させる為に、文化・技術研究・教育及び世界的な普及活動を行い、もって世界の食文化の向上に寄与する事を目的とする』と言う活動指針に基づき、「日本料理のグローバルスタンダード化」に向けて、より一層の努力をもって幅広く活動を進めてまいりたいと考えております。広報渉外委員会としましても、今年度は対外広報に力を入れ、ホームページ、メールマガジンなどのIT関連の広報を中心に皆様にアカデミーの活動をお伝えできるように準備を進めております。

 特にホームページ(http://www.culinary-academy.jp)に関しましてはブログや動画配信など、新コンテンツの強化を行い、アカデミーの活動報告のみならず、会員の生の声、普段とは違った一面もご披露出来ればと考えており、そのひとつとして7月15日よりアカデミー日替わりブログ、「徒然なるままに...アカデミー。」をスタートする運びとなりました。毎日日替わりでアカデミーの会員がブログを担当いたします。ブログ担当者には髙橋会長、村田理事長はもちろんのこと、理事、顧問団から一般の会員までさまざまなメンバーが登場いたします。アカデミーの活動、日本料理に関する話題はもちろん、食とそれを取り巻く日本文化や風土、身の回りの話題など、いつもとはちょっと違った会員の書き込みにご期待下さい。
 もうひとつのホームページのコンテンツとしてアカデミーの事業の様子をストリーミング配信することも予定しております。現場の生の状況をお伝えする手段の一つとして、今まで写真のみであったフランス事業やフェローシップ事業などの様子を動画で御覧いただけるように準備中です。

 今後もさまざまな形で情報発信をしていくと共に日本料理と食文化の向上の為、日本料理アカデミーは国内外で事業を展開してまいります。皆様のご支援を宜しくお願いいたします。


[トピックスのトップへ戻る]