日本料理 日本橋ゆかり  野永 喜三夫

日本橋ゆかり 三代目、料理人 野永 喜三夫(のなが きみお)のこだわりトピックス


[今月の出来事] [料理写真集] [メディア] [食べ歩き・勉強々] [こだわり] [仕入れ] [名物品] [夢・目標] [師匠、恩師] [幻のお酒] [お取り寄せ「お酒・デザートなど」] [ 2002年スペイン視察旅行] [イマジネーション] [友人・仲間] [趣味] [子供] [食育] [プロフィール] [日本橋案内] [人材募集] [店の内装・歴史・伝統] [無断転用を禁じます。]

[食べ歩き・勉強々] 東京 たいめいけんの元祖らうめん(ラーメン)の秘密!!

[友人・仲間] 東京 たいめいけんの元祖らうめん(ラーメン)の秘密!!

2006年 4月2日
たいめいけんさんの1階にラーメン専用厨房があり、超特大鍋2つでラーメンの命
スープを仕込んでいる、この中味は何と約30種類の材料が入っているそうです。

DSCF0784taimei1.jpg
三代目直々ラーメンを   ㊙の醤油を一杯ちょと
DSCF0783taimei2.jpg

DSCF0787taimei3.jpg
ゆかりちゃん用で大盛りだよ~~
DSCF0788taimei5.jpg
この浮いているネギは京都の九条ネギだそうだ。
DSCF0789taimei6.jpg

DSCF0786taimei4.jpg
さ、さ、さとてぎわよく、多分麺は2人前かな?
DSCF0790taimei8.jpg

DSCF0791taimei7.jpg

DSCF0793taimei9.jpg
チャーシューもこれでもか~とトッピング
DSCF0795taimei11.jpg
さあ、お待ち、みんな全部食べてよ~、また一回り太ってちょうだい。
DSCF0797taimei12.jpg
見てくださいこのスープ、うまそうでしょ~、味の深味が一味違いますよ。
DSCF0800taimei15.jpg
今流行の動物脂コテコテのスープと違い、香り、旨味、キレ、全てバランスの
とれたスープだ、これこそ日本のらうめんだ!

DSCF0799taimei14.jpg
勉強させてもらいました。
 ごちそうさまです。

分かるかな~分かんないだろうな~
皆さんW、トリプルのコテコテ脂の効いた、味の濃いスープを旨い、美味いと
評価せず、初心に戻りバランスのとれたスープはこういう味か~と知ってもらいたい。


[トピックスのトップへ戻る]