日本料理 日本橋ゆかり  野永 喜三夫

日本橋ゆかり 三代目、料理人 野永 喜三夫(のなが きみお)のこだわりトピックス


[今月の出来事] [料理写真集] [メディア] [食べ歩き・勉強々] [こだわり] [仕入れ] [名物品] [夢・目標] [師匠、恩師] [幻のお酒] [お取り寄せ「お酒・デザートなど」] [ 2002年スペイン視察旅行] [イマジネーション] [友人・仲間] [趣味] [子供] [食育] [プロフィール] [日本橋案内] [人材募集] [店の内装・歴史・伝統] [無断転用を禁じます。]

[夢・目標] 夢の舞台!(料理の鉄人 JAPAN CUP 02)優勝

[プロフィール] 夢の舞台!(料理の鉄人 JAPAN CUP 02)優勝

                 日本料理優勝メダル
2005_0817tetu0065.jpg
1本の電話がスタート、本当に自分がこの舞台に立っているなんて
夢みたいだった、料理人なら誰もが憧れたTV番組!

ある日服部先生より、挑戦してみないかとTELが
自分は鉄人に出るのが夢で憧れでしたと返事を
君が今まで教わり、勉強してきたことを発揮すれば
予選位はどうにか勝てるかな、、、? 一言

その時、秘かにとんでもない出るからには勝ち抜いて行き絶対優勝するぞと
大げさかも知れないが、命を懸けるぐらいの意気込みでした、何故なら
自分の転機を自覚していた、第一の転換期は「菊乃井」村田 吉弘氏との出会い
第二の転換期は嫁さんと結婚、第三の転換期は鉄人優勝など、2005年3月には
待望の子供が誕生など着々と良い結果が。

今まで誰よりも自分自身を信じ、夢に向う目的と希望と自信をつけて
あと皆様の指導、応援があっての結果だと思います。

2005_0817tetu0062.jpg
             総合優勝クリスタルガラスのカップです

日本だけでなく世界でも評価もされ2003年には、ニーヨークタイムズ紙で
日本の若手日本料理人五人の内の一人で紹介されたり、日本のグラン・シェフ
55人に選ばれ、それも最年少とか色々ありますが
これからも、自惚れず一層精進して行きたいと思っています。

              日本のグラン・シェフ55人
DSCF0442honn1.jpg

DSCF0443hon2.jpg


[トピックスのトップへ戻る]